オンラインと対面、両刀使いですか?

対面だとリアクションをみながら
理解度を推し量りながら
その人なりの歴史をききながら
お話を進めることができます。
その代わり、
時間をうまく使わないといけません。
オンラインだといつもより早めに
口調と視覚的な工夫が必要ですが
伝えたいことをストレートに発してオッケーです。
その代わり、
双方向の時間をうまく使わないといけません。
コロナでオンラインになって3年目。
全国の方々とつながっていろんな提案ができています。
この頃は、
人生100年時代のワークライフバランス
長い人生ってどういう未来なのか
後半期のワークライフバランスとは何か
今できることはなにか…

老後資産の管理をとそんな話は
金融機関や健康ビジネスがよくやってますね。

あとあと何か売られてしまうパターン笑

けれど、私のは全く違います。
ひと言でいうと、
どうすれば2,000万円
なくても大丈夫なのかって話です。
型通りの話はつまらないから実際どうなのか…?
と考える時間にしますので、
あと引くパンチがいい感じと言われます。

ライフデザイン。

思い通りの人生を手に入れたいなら
これから必須ですよ。