あなたの好きな歌はなんですか?

どうして好きなんですか?

涙がでてしまうのは、どうしてですか?

歌から手にいれた思考と行動の特徴の考察です

猛暑が続く8月のまるやま塾は、

納涼お楽しみ企画です~♪

*************

自分の好きな歌の歌詞から、自分の力になるビリーフをみつけます。

なぜ、この歌が好きなのか、なぜこのフレーズに震えるのか

きっとヒントや魅力があるはずです。

そこから伝わる意図や意味、そしてメッセージをみつけます。

この音楽を口ずさむときの至福を、自分を支える言葉につくりかえて

不安やストレスをふきとばし、自分のエネルギーにするという企画です。

ビリーフ(価値観、思い込み)は

自分の行動を制限したりして、無意識にコントロールをします。

それは、

がんばりたいのにがんばれない とか

自分を大切にしたいのに他人のことが気になる とか

いつも同じなにかにひっかっかってばかりいる とか

わかっているのにやめられない とか

ありたい自分を制限する方につかわれがちです。

でも、それを良い方向に使うこともできます。

がんばりたいときにがんばれる自分

他人も自分も大事にできる自分

ひっかかりがあってもすんなりと手放せるたおやかな自分

わかってるからいつでも止められる自分

ありたい自分にいつでもなれるように使いましょう。

~流れと準備していただきたいこと~

1 自分の好きな歌を見つけてきてください

ひとつでもふたつでも、3つでもいいです

もしよかったらYoutubeのURLも調べておいてください

2 その歌のどのあたりが「ぐっとくる」のか

自分の感覚を味わっておいてください

3 そこから「力づけのビリーフ」をみつけます

質問にこたえながらぐっとくるフレーズを選び出して

ワンフレーズにします

猛暑が続く8月です。

すこしリラックスして集まりましょう♪

8月22日 月曜日 19:00~20:30

参加費 1000円(税込)