新しい時代の
コミュニケーション・トレーニング

AI時代に実力にしたい対人関係構築能力
スキルと知識を本気で身につけるトレーニング「C-Studio」

得られる学び

  • コーチングがわかる・できるようになる
  • 信頼関係のつくりかた
  • 人付き合いの苦手をなくする
  • 業務の生産性があがる
  • チームマネジメントがすすむ
  • 対人トラブルとリスク回避
  • 効果的な目標の設定
  • 人生のゴールの達成
  • 気持ちよく暮らす ・・・

「またあなたに会いたい」と言われるために

人工知能が多くの仕事にとって代られる時代がやってくると言われています。
それを「脅威」としてではなく、人と人工知能との「役割分担」と考えたときあなたにしかできないという存在感が大切です。
もともとあるあなたの実力に、コミュニケーション能力を付加価値にする。
対人サービスには、相手のニーズを聞き取り、背景や経緯をくみとり、相手の思いや価値基準を洞察し、相手の判断プロセスに沿った提案と言葉の選択を行いながら、説得ではなく納得を生み出すコミュニケーション。
これが、「またあなたに会いたい」と言われる価値です。

コミュニケーションのスキルや知識は、職場の研修での学びや上司や部下、出会う人々とのリアルなやりとりから「なんとなく」習得したりします。
また、子どものころ親やおとなたちのしつけや聞かされてきた言葉、ビリーフにしてきた多くの体験から無意識に学んできています。
成熟したおとなにとって、コミュニケーション能力は成功体験から抽出した独自の哲学。
しかし、くせや相性によって思うような成果にいきつかないこともあったりアップデートができないままにいると「個性」と言われてしまいかなり残念な「孤独な老後」が待っていた、という人を見てきたのも現実です。
信頼関係をつくり、スムーズな対話をつくりだすコミュニケーション能力はAI時代だけでなく、人生100年の超高齢社会においても必須といえます。

コミュニケーションの学び方

対人関係づくりの知識とスキルは、日々進化しています。
認知行動心理学や脳神経科学、言語学、さらにはスピリチュアルな分野を含めて多岐にわたる学問を網羅しています。
また、活用する場面も、顧客対応、対人サービス、患者・利用者対応、職場内においては人材育成、チームマネジメント、人事考課、会議進行、自己成長に関して、目標管理やアンガーマネジメント、集中力の向上、さらにプライベートシーンでは、育児や介護、パートナーとの良好な関係などコミュニケーションは自分との対話を含めて人生において価値あるものです。

こうした場面で「生かされていない」と感じることはありませんか。
もしあるとしたら、こうした知識やスキルを「知っている」だけで「使えている」「できている」レベルではないから、かもしれません。
コミュニケーションの学びは、「知っている」だけで終わらせてはいけません。
何度かやってみて、そして「できる」にまで到達するトレーニングが必要です。

アップデートされたコミュニケーションを学び、トレーニングを重ねる場をもち、人生の財産を手に入れてみてはいかがでしょうか。

選ばれる理由

この「C-Studio」は、コーチング、NLP、マネークリニック®️、ファシリテーション、プレゼンテーションなど、コミュニケーショントレーニングに圧倒的に役立つスキルや知識をフル活用した独自のメソッドが特長です。
コーチングのセミナーとリーダー教育の経験の長いトレーナーの進行で少人数で信頼関係を約束した参加者同士と演習を交えながら学び合うオンラインの学びの場です。
あなたのご自宅、職場、カフェなど、どこからでも自由に参加してください。

C-Studioのご案内

コーチングトレーニング コーチングスキルを丁寧に学んでいきます
福祉と医療の勉強会 ケアマネジャー、地域包括支援センターなどの福祉や医療現場職員の勉強会
リーダーズトレーニング 管理者、経営者、リーダーのためのマネジメント勉強会

各クラス2時間。定員は23人までとさせていただきます。
キャンセル待ちの場合はその都度ご案内をいたします。

参加のご案内

参加費  1回 2,000円(税別)

Coubicサイトからお申し込みください

あらかじめ参加申し込みのお手続きをお願いします
確認後、Zoomの招待をお送りします

よくあるご質問

コーチングを学ぶメリットはなんですか?

仕事やプライベートなど、あらゆる場面で成果や手応えがえられるのがコーチングコミュニケーションです。例えば、マネジメントに活かしたい、業績を向上させたい、リーダーシップを高めたい、顧客満足度を高めたい、相手の主体性を高めたい、組織力を向上させたい、またプライベートでは、家族や友人との信頼関係づくり、自分の目標管理など、様々な目的に応用ができ、業績向上やキャリアアップなどの成果を手に入れるほか、自己成長(コミュニケーション能力、タイムマネジメントなど)に変化を実感していただいています。

どのような目的で参加している人が多いのですか?

コーチングを通して、マネジメントに活かしたい、業績を向上させたい、リーダーシップを高めたい、顧客満足度を高めたい、相手の主体性を高めたい、組織力を向上させたい・・・など、様々な目的で参加されています。参加者の職種に応じた内容で運営を心がけています。

毎回続けて参加しなければなりませんか?

その都度完結する内容でおこないますので、ご都合にあわせてご参加ください。

参加申し込みはメールや電話でも連絡できますか?

アプリ「coubic(クービック)」からお申し込みとお支払いをお願いしていますが、もし難しいときはその都度ご相談ください。

ご相談、ご質問は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Back Top