この街で未来を迎えていいのだろうか?

ここ数年、こうした問いの答えを探してきました。

今まで、生活の安心安全は待っているだけでよかったかもしれない。
行政まかせでぜんぜん良かったりもした。

けれど、これからは違う。

自分で考えて、自分で動いて、自分でつながってく時代になったんだ、
と全国各地の動きを見ていて痛感しています。
いつか、「どの街に住めばいいの?私の老後」みたいなタイトルの本、
書きたいな。
読みたい人、いるかどうかわからないけれど。

でも、考えてみて。
分析や見通しの解説ならデータを知っている人ならできます。
ほんとうに知りたいのは、

「で、私はどうしたらいいの?」なんじゃない?

その問いかけに答えていくことに、ちょっとだけワクワクしている2024年です。

じつは広島市が動き始めています。
今回、かなりでかいです。
びっくりしますよ、きっと。そんなキックオフを2月にやります。

いろんな進行役としてお手伝いをしますので、よかったら参加してね♪

対面参加、オンライン参加あり

参加費無料

全国からお越しください〜

詳しくはサイトから