災害のたびに「誰ひとり取り残したくない」と痛感しつづけてきた私たち。
ところが、そのたびに目の届かないところにあった課題を見つけてきました。

今回のテーマは、防災とジェンダー。
女性であるから、そして男性であるからー。
そんな理由だけで災害時の役割を担ってはいませんか。

ふだんからが大事とはいえ、
地域づくりの下支えになっている今までの風潮も、
もしかしたら変わらなければならないのではないか。
昭和な地域活動をまだ続けていて、
理不尽や不都合があるとしたら、
それはもう変えていくべきことは変えたい。

今回は、防災を違う視点からみる機会です。
なによりも地域のありかたを問いかけたい。

6月29日土曜日 10時〜12時 無料

もしよかったら参加してね。
オンラインだから全国から参加できます!

https://essor.or.jp/blog/kouza/20240629bousai