悩む と 考える

違いはわかりますか?

これからの判断や行動について
選択肢をみつけるための思考
これが 「考える」

どうしたらいいかまったくとっちらかってしまって
やりたいけれど怖くて不安でやりたくないし
やらないでいるとこれまた怖くて不安
じゃあどうしたりいいの?といえば
あれも必要 これも必要 それも大事
全部を得ようとすればするほど足は止まったまま
時間ばかりが過ぎていく
これが「悩む」

こんなことをひとりでぐるぐる考えていたら
チャンスの神様は 過ぎていってしまいます

よくいう話ですが
死ぬ瞬間に人生の後悔を問うと
やろうと思っていてやらなかったことの後悔が大きい
とか
思い悩んでいたことが、なんだこんなことで?と
そのときの自分に教えてあげたい
とか

あなたのそれは考えているのですか?
それとも、悩んでいることですか?

 

いっしょにこの迷路から抜け出しませんか?

ひとり会議サポートサービス
試してみてください

2021年6月末までの期間限定サービスです