北京オリンピック真っ最中の今。

選手の活躍を応援してテレビにくぎずけになると
どうしても目がいく「呼吸」
あのはりさけそうなプレッシャーのなかどうやって心を整えているんだろう?

と、みているとやっぱり呼吸。
これっていわゆるマインドフルネスですよね。
こういうスキルをそういえばだれからも教えてもらえなかったので
私たちはまちがった呼吸のせいで
マインドがガタガタになったつらーい経験もあったりします。

ヨガや瞑想、IAP呼吸法、NLPを学んで、実際にそれをやってみたりすると
たしかに、「あぁ これだ」とわかる。
それを表現すると、とたんに
「あやしい〜」
「うさんくさい」
「宗教」
って言われます 苦笑

いちばんなにがいいかって
仕事の効率、生産性、集中力が高まりぶれない、よけいなことにふりまわされない
ここ一番のときにいい感じでいられるなど
いろんなメリットがあるのです。
それには理屈もエビデンスもあるのでぜひ、一度 学んでみてください。

2月21日19時から
あやしくない!マインドフルネス入門

Zoomで開催します
参加費 1,000円

お申し込みは こちらから↓
https://mosh.jp/classes/page/64044
https://coubic.com/c-studio-hiroshima/828620