6月 のまるやま塾は

 

え?こんなに違うの?!
コーチング&ティーチング体験です
 
こんなことはありませんか?
・支援業務の手応えが得られない
・相手の行動が変化しない
・依存されているような気がする
・自分の支援力を客観視したい
・短時間で結果を出せるヒントを知りたい
 
それは、キャリアのある方で
日々、一定レベルの成果が出せている方から
「もっとできそうな気がするんだけどな」
と、ぼそっとひとりごとを聞いたことがありました。
 
知識とスキルをもっていて
適切に来談者への支援ができたり
「そつなくこなす」ということが
うまくできるようになったからこそ
さらに抜きん出る「ひと押し」がほしい
ということでしょう。
 
行動変容をさせたいー
ということのようです。
 
行動変容のスキルはコーチング。
だからこそ、今までも十分学習してきたはず。
しかし、
できているのかどうか、わからない、
というのが正直なところ。
 
コーチングを学ぶ最速の方法とは何か?
それは
コーチングを受けることです。
 
誰かにコーチするためのスキルは
まずは自分のために活用しませんか?
 
6月の丸山塾は
「あぁ、これがコーチングなんだ」
と実感することをゴールに
コーチングとティーチングを対比した
演習ありの学びです。
疑問や謎をクリアにして
日々の業務や生活のあらゆるシーンで活用してみてください。
 
日程:6月19日 月曜日 19時〜20時30分ごろ
講師:丸山 法子
参加費:1000円

お申し込みはこちらから